
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

キャス・キッドソン

►2009/02/27 17:04 



大人気!

ムックの第2弾!

「キャス・キッドソンへようこそ2」

 

20090227170424.jpg

 




 

昨日、ドラッグストアで買い物をしていたら…

ブックコーナーにこの本があって、手に取ったんだけど…

図書券もあるし…

本屋さんに行ったときにでも買おう!

と、その日には、買わなかった…(^_^;)







でも、

今日、お友だちの家に遊びに行ったら…

この本があって…!!





中を見せてもらったら、やっぱり欲しくなって…(^_^;)






さっそく、昨日のドラッグストアへ!



そしたら、昨日は5冊くらいあったのに…

今日は1冊もないの~(>_<)







でも、すごく欲しくなっちゃったから

少し遠くの本屋さんまで行っちゃった(笑)


 

 

 

その本屋さんでもラスト1冊で!





やっぱりキャスは、人気があるんだなぁ~と
実感しちゃった♪






20090227170426.jpg

 

 

付録のバッグもかわいくて…☆

お得な1冊だね~(^o^)

 

 

 

キャス・キッドソンへようこそ (e-MOOK)キャス・キッドソンへようこそ (e-MOOK)
(2007/11/09)
不明

商品詳細を見る

 

キャス・キッドソンへようこそ 2 (2) (e-MOOK)キャス・キッドソンへようこそ 2 (2) (e-MOOK)
(2009/02)
不明

商品詳細を見る


日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コースター♪

►2009/02/26 18:23 

20090226182301.jpg

 

 

家に大物を作るだけの布がなくて…(^_^;)


はぎれでコースターを作りました(^-^)v


ワンポイントにスタンプをおしました♪




少しサイズが小さくなっちゃった…(>_<)

 

 

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

ハンドメイドComment(4)Trackback(0) | Top ▲

初!ファスナー♪

►2009/02/23 23:54 

 

P1000237.jpg

 

 

化粧ポーチを作ろうと思ったら・・・

ポーチにしては、かなりでっかくなってしまったので、

子供用のバッグにしました♪

 

 

 

    

P1000239.jpg

           

 

先日、「東京アンティーク」で購入したスタンプでタグを作ってつけてみたよ(^_^)v

 

 

 

 

P1000238.jpg

 

  ファスナーには、キーチャームをつけて・・・☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

反省点・・・

裏地や接着芯をつけなかったから、かなりテロテロ・・・(^_^;)

底板を入れないと、バッグとして機能しなさそう・・・(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

ハンドメイドComment(12)Trackback(0) | Top ▲

スモック

►2009/02/19 20:19 

20090219201949.jpg






やっと完成!


ポケットがちょっと離れすぎちゃったけど…(^_^;)



これで幼稚園グッズ終了です♪




これから、少しずつ1day shopの準備もしなくちゃ!!

ハンドメイドComment(4)Trackback(0) | Top ▲

幼稚園グッズ…靴袋

►2009/02/17 17:10 

20090217171006.jpg

 

着々と娘の入園グッズが出来上がっています♪

 

レッスンバッグと同じ生地で・・・

 

今回のクロスステッチは、うさぎです♪

 

裏地は、やっぱり「ポケモン」ですが・・・(笑)

 

 

 

 

あとは、スモック!!

 

あと少しがんばります♪

 

ハンドメイドComment(4)Trackback(0) | Top ▲

レッスンバッグ完成!!

►2009/02/15 17:11 

布を裁って・・・

 

アップリケ&クロスステッチをしたものの

 

放置していた娘のレッスンバッグ。

 

今日、やっと完成しました♪

 

 

20090215171133.jpg 

<表1> 娘のイニシャルをクロスステッチしてみました♪

 

20090215171135.jpg 

<表2> ホントはポケットにしようかと思っていた所は、ただのアップリケに・・・(^_^;)

 

20090215171139.jpg 

端にレースでタグを付けてみました♪

 

20090215171137.jpg 

<裏> 娘がどうしても「ポケモン」がいいと言うので、リバーシブルに・・・。

 

20090215171141.jpg 

持ち手は、市販のテープに表と同じ布を縫い付けました。

 

 

どうして、今まで放置していた幼稚園グッズを作る意欲が出たかというと。

 

金曜日に頼んだミシンが、昨日届いたからです♪

 

やっぱり新しいミシンは、最高!!

 

20090215171131.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ハンドメイドComment(10)Trackback(0) | Top ▲

購入ミシン決定!!

►2009/02/13 16:23 

欲しくて欲しくて

3日間ネットで調べて悩んだあげく・・・

やっと購入するミシンが決まりました♪

今回は、ホントに悩みました(^_^;)






調べているうちに、欲しい機能がたくさん出てきて・・・(^_^;)

その中でもはずせない機能をあげて

1、自動糸調子
2、自動糸切り
3、自動ボタンホール
4、ゆっくりスタート機能

などなど・・・。



あ~これいいなぁ~って思うと・・・

値段が高額で・・・手が出せなかったり

値段で決めると、私の欲しい機能をひとつ諦めなくてはいけなかったり・・・


候補に挙がったミシンは、

ジャノメ → JP500、ポエットCP-300
ジューキ → HZL-E60、HZL-T470
ブラザー → HS301、イノヴィスC61、PC6000、PC8000



旦那サマに相談したところ・・・

どうせ買うなら値段を気にせず、欲しい機能が全部付いてるやつを買えば?

と、後押しされ・・・

ブラザーのPC8000に決定!!



今朝、「ミシン王国さん」で購入しました♪




値段もサービスもここが一番だったので・・・

あと、うちにあるロックミシンも「ミシン王国さん」で購入したのもあって・・・

来週には、届くかな?と思っていたら・・・

メールで「発送しました!」との連絡が!!

対応が早くてうれしい限りです♪

明日には届いちゃうかも(*^。^*)



日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

当選♪

►2009/02/13 08:13 

20090213081300.jpg

 

コットンタイムの愛読者ハガキを送ったら…




キーケースキットが当たったよ♪






シンプルでかわいい布だから、早く作って使いたいなぁ~(^o^)

 

 

 

 

 

COTTON TIME (コットン タイム) 2009年 03月号 [雑誌]COTTON TIME (コットン タイム) 2009年 03月号 [雑誌]
(2009/02/07)
不明

商品詳細を見る

日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

新しいミシンが欲しい!!

►2009/02/10 15:04 

現在、使用しているミシンは・・・

学生の頃に母親に買ってもらった安いミシン・・・♪

安い物だから、機能は???な感じ。





先日、お友達のおうちで新しいミシンを見る機会があって、

そのミシンの動き・・・

静かな音・・・

使いやすそうなところを見てしまった私は・・・





まだ、使えるミシンを持っているのに

新しいミシンが欲しくなってしまいました(>_<)







せっかくだから、今使ってるのより性能がいい物・・・と思って、

いろいろ探しているけど・・・

探せば探すほど、どれがいいか分からなくなってきちゃって・・・




おススメのミシンとかありますか???

日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

クロスステッチ♪

►2009/02/06 14:46 

20090206144611.jpg

 

 


娘のレッスンバッグに

クロスステッチ♪

バッグが仕上がるのが今から楽しみ☆

ハンドメイドComment(4)Trackback(0) | Top ▲

1day shop 開催決定♪

►2009/02/03 21:09 

お友達が主催のハンドメイドのお店

Rose Marche 」の開催が決定しました!!

今回で3回目!!

初回から参加させていただいています♪

今回は、入園&入学準備と重なって、準備が大変ですが・・・

がんばっていきたいと思います☆


詳細はこちら・・・





Rose Marché vol.3 *茨城のみんなで作る手作り市場*

日時:4/26(Sun)  11:00~
場所:Neutral(ニュートラル)水戸市大足1936-2
   ※今回から会場が変わっておりますので、ご注意ください!

出店:Neutral:カフェ/水戸(焼菓子・雑貨)
   ROQUi CAFE:カフェ/十王(焼菓子)
   太陽と月の珈琲:カフェ/筑西(コーヒー豆)
  
   Lapin~*さん:布雑貨
   Handnade aimi:洋服
   kabutomushi:スツール
   chimaki :キッズ雑貨
   Savon de HANA:手作り石鹸
   手芸カフェ:布・編み小物
   書茶:文房具

   

【詳細ページ】
http://fumisa.net/
【協賛:ゆたり 企画:ユタリナ・カフェ手帖】
http://www.yutari.jp/blog/Erico_Yoshikawa/
【会場提供して下さるカフェ】
http://www.neutral-cafe.com/






お近くに住んでいる方がいらっしゃいましたら、どうぞお立ち寄りください♪

当日、私もスタッフとして参加しています♪

ハンドメイドComment(4)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
