
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

手作り立体マスク②

►2009/10/26 19:29 

娘用に作った立体マスク・・・

 

それを見ていたお兄ちゃんもおしくなったみたい。

 

お兄ちゃん用のマスク

28442292_638261769.jpg 

 

 

 

 

お友達用にも作りました♪

28442292_3351452230.jpg 

 

 

せっかくなので、ラッピングもしてみたよ☆

 

透明の袋にスタンプをおした紙を入れて・・・

34064236_3366510505.jpg 

 

おしたスタンプは、こんな感じ♪

34064236_1280928034.jpg 

34064236_3000679192.jpg 

 

タグも作りました♪

34064236_2725634018.jpg 

 

 

 

これが、商品を入れた感じ♪

28442292_1214815093.jpg 

 

 

お友達には、明日渡す予定です♪

 

喜んでくれるといいな。

 

 

 

 

 


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

ハンドメイドComment(1)Trackback(1) | Top ▲

キッズ用、立体マスク♪

►2009/10/20 01:46 

娘の通う幼稚園で登降園時にマスク着用が義務化されたので

 

キッズ用立体マスクを作ってみました♪

 

28442292_499828143.jpg 

 

 

娘は、私好みで作った物より

 

キャラ柄のほうがお気に入りなようです(^_^;)

 

 

裏布に使用したガーゼは、

 

娘の授乳時に使用していたガーゼを再利用しました。

 

 

ネットでいろいろ検索した結果、

 

手作りマスクはウイルスを通してしまって

 

あまり意味がないとのことですが・・・。

 

一応、表布と裏布の間に不織布をはさんで

 

わずかなウイルス対策をほどこしました(^_^)v

 

 

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

ハンドメイドComment(2)Trackback(0) | Top ▲

ホットケーキmixでマドレーヌ

►2009/10/16 13:15 

最近、無性に甘いものが食べたくなります(^_^;)

そんな時・・・家にある「ホットケーキmix」で簡単マドレーヌを作って食べます(^_-)




38683296_3973996754.jpg


作り方は・・・こちらで↓
Cpicon ホットケーキMIXでマドレーヌ by さあたん



料理Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

粘土スイーツ「お菓子の家」

►2009/10/13 17:43 

お友達と粘土会をしたよ♪

 

今回のお題は「クッキー」

 

 

 

私は、クッキーを大量に使った「お菓子の家」を作ったよ

28442292_4144575318.jpg 

土台は、100均の木材を使用。

この間、「おゆまる」で型をとったクッキー型を屋根や壁にペタリと貼って。

ポイントは、ドアノブをイチゴにしたところかな?

 

 

 

そして、お友達の作品

28442292_11018180.jpg 

クリップ、コルク板、写真たてにクッキーをデコってます♪

 

 

私以外に「お菓子の家」を作ったお友達の作品と一緒に・・・

28442292_2550997068.jpg 

同じお菓子の家でも作る人によってこんなに違う。

一緒に作ってお披露目しあうと、

自分にないアイディアとか発見があって

とってもおもしろい♪

 

 

 

次回もお題を決めて、粘土お披露目会します。

楽しみだなぁ♪







ハンドメイドComment(2)Trackback(0) | Top ▲

粘土スイーツ用の型作り(ビスケット)

►2009/10/02 15:09 

100均で売ってる「おゆまる」を使って、粘土用の型作りに挑戦!!

 

型に使用したのは、これまた100均の「おもしろ消しゴム」

 

34064236_2024982141.jpg 

 

 

 

出来上がったビスケット型に粘土を入れて、型をとったよ。

 

34064236_712760831.jpg 

 

 

粘土が乾いたら、着色してニスを塗ればできあがり♪

 

早く乾かないかな?

 

 

今回、初めて「おゆまる」を使って型をとったけど、

 

思ったより簡単に型が完成したから、楽しかった♪

 

まだまだ、「おゆまる」が残ってるから、いろんな型を作ってみようかな?

ハンドメイドComment(8)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
