
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

入園準備グッズ

►2009/01/27 18:19 

この春、幼稚園に入園する娘のために

園指定の入園グッズを製作中!!



娘は、お兄ちゃんの影響で「ポケモン」に夢中のためポケモンの布がいいって!

男の子用のポケモン布は、すぐ見つかるのに、女の子用のは、なかなかなくて・・・




探して・・・


探して・・・






やっと見つけた・・・


ピンクのポケモン布(^_^)v



P1000236.jpg

コップ入れ


P1000235.jpg

左・お着替え袋

右・お弁当袋


P1000234.jpg

年少さんは、お弁当の用意も大変だから・・・と

年少さんのときだけ使う園指定のお弁当袋


P1000233.jpg

お着替え袋の紐には、ヨーヨーキルトとお花のボタンをつけました

 

今まで、幼稚園に一人では行けない・・・って言ってた娘も、

どんどん出来上がっていく幼稚園グッズを見て

「幼稚園、楽しみ♪」って言ってくれた☆

 

あとは、スモックとレッスンバッグ、靴袋・・・

娘のために、がんばります♪

 



ハンドメイドComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

うちの子も今年から、幼稚園です。
愛情込めた、バックで娘さんも楽しく園に通えますよ~!
また、ブログに遊びに来てくださいねv-111


No:28 2009/01/28 09:48 | なないろぱれっと #-URL[ 編集 ]

お母さんの愛情いっぱいの入園グッズ 娘さんも大喜びで一安心ですねe-266
これを持って喜んで幼稚園に通う姿をみるのはうれしいでしょうね。でも、ちょっとさみしいかも。。。ですかねe-330


No:29 2009/01/28 11:32 | T.yuyuma #w1Q2FiAUURL[ 編集 ]

>なないろぱれっとさん

コメントありがとうございます♪
入園準備・・・大変だけど、子どもが喜んでくれるとうれしいですよね♪


No:30 2009/01/30 14:33 | さあたん #-URL編集 ]

T.yuyumaさん

喜んでくれると、作ってよかったなぁ~って思いますね(^_^)v
娘が幼稚園に行ってる時間、自分の時間を有意義に過ごせるといいんですが・・・


No:31 2009/01/30 14:35 | さあたん #-URL編集 ]

こんにちは

ご訪問ありがとうございます♪
ポケモンのピンクの生地は確かになかなかみないですよね…i-230
我が家の長男も今年から幼稚園の年中クラスに通います。持ち物の説明会は…まだですi-202


No:32 2009/01/31 11:43 | yukkie #-URL[ 編集 ]

>yukkieさん

幼稚園準備って意外に大変ですよね・・・(^_^;)
4月からは、少しは自分の時間が持てるかな?
と、少し期待してますが・・・(^_^)v


No:33 2009/01/31 12:48 | さあたん #-URL編集 ]

ピンクのポケモン布、はじめてみました!
なかなかないですよね^^;
我が家は去年入園だったのですが、年中になるにあたって色々とまた作らないといけないものがあります^^;
幼稚園に行きだすと少し自分の時間ができるのでいいですね♪


No:34 2009/02/01 08:10 | eva #-URL編集 ]

>evaさん

この生地なかなかなくて・・・困りました(^_^;)
自分の時間ができて、たくさんハンドメイドできたらなぁ~って思ってます♪


No:35 2009/02/02 08:01 | さあたん #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
