
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

レッスンバッグ完成!!

►2009/02/15 17:11 

布を裁って・・・

 

アップリケ&クロスステッチをしたものの

 

放置していた娘のレッスンバッグ。

 

今日、やっと完成しました♪

 

 

20090215171133.jpg 

<表1> 娘のイニシャルをクロスステッチしてみました♪

 

20090215171135.jpg 

<表2> ホントはポケットにしようかと思っていた所は、ただのアップリケに・・・(^_^;)

 

20090215171139.jpg 

端にレースでタグを付けてみました♪

 

20090215171137.jpg 

<裏> 娘がどうしても「ポケモン」がいいと言うので、リバーシブルに・・・。

 

20090215171141.jpg 

持ち手は、市販のテープに表と同じ布を縫い付けました。

 

 

どうして、今まで放置していた幼稚園グッズを作る意欲が出たかというと。

 

金曜日に頼んだミシンが、昨日届いたからです♪

 

やっぱり新しいミシンは、最高!!

 

20090215171131.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ハンドメイドComment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

コミュ参加ありがとうございます
これから楽しくワイワイやっていきたいので
よろしくです
またよかったら
BBSつくってみたので書き書きしにきてくれると
うれしいです(*^-゚)vィェィ♪
http://nohohontime.bbs.fc2.com/


No:60 2009/02/15 17:19 | のほ。 #-URL編集 ]

>のほさん
こちらこそよろしくお願いします♪


No:61 2009/02/15 17:55 | さあたん #-URL編集 ]

ミシンきたんですね~☆
バッグは外がママの好みで中が娘さんですね♪


No:62 2009/02/15 18:36 | yukkie #-URL[ 編集 ]

いいですね~~新しいミシンi-189i-189
私も欲しくなっちゃいましたぁi-179(買えませんがi-230
クロスステッチもできるんですねぇi-80素敵i-189
ちゃんと娘さんの好きなポケモンも入ってるから、喜ぶでしょうねi-80


No:63 2009/02/15 22:19 | chichi:ta #7Sc7IUOIURL編集 ]

こんにちは。

刺繍素敵ですねっ。私は刺繍が苦手なので尊敬しちゃいます。(クロスステッチって?というレベルです…)


No:64 2009/02/16 11:48 | kinaru #-URL[ 編集 ]

ナイスアイディア!!

内布がキャラものっていいですね!!

私も幼稚園グッズがキャラ色にはなりたくない派ですが、
子供はキャラものを好みますものね~。

下の子が幼稚園に行く時、チャレンジしてみたいなっ♪


No:65 2009/02/17 16:33 | さともえ♪ #j.acnLsgURL編集 ]

>yukkieさん

ミシン届きました~♪
機能がありすぎて、まだ使いこなせていませんが・・・(^_^;)


No:66 2009/02/17 17:06 | さあたん #-URL編集 ]

>chichi:taさん

新しいミシン・・・最高です♪
まだ、使いこなしていませんが・・・(^_^;)

クロスステッチは、最近はまってやってるんですが・・・

かなり目が疲れて、ひどい肩こりです(>_<)


No:67 2009/02/17 17:08 | さあたん #-URL編集 ]

>kinaruさん

ありがとうございます♪

刺繍、やり出すとはまりますよ(*^。^*)


No:68 2009/02/17 17:10 | さあたん #-URL編集 ]

>さともえ♪さん

ありがとうございます♪

かわいい布で全部作りたかったんですが・・・

娘がどうしてもというので・・・

試行錯誤でこうなりました(笑)

私も満足・・・娘も喜んでくれています♪


No:69 2009/02/17 17:13 | さあたん #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
