
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

パイナップル編み

►2009/09/07 18:38 

 

 

久々に・・・

何かを無性に作りたくなって・・・

レース編みをしてみたよ♪

 

 

6680717_218285226.jpg

 

 

やっぱり何かを作るのって

楽しい♪

 

これから過ごしやすい季節になるから

私の制作意欲にも火がつくかな?

 

まだまだ、編み始め・・・

5段終了時!!

20段までがんばるぞ♪

 

ハンドメイドComment(6)Trackback(0) | Top ▲

布製小物入れ&粘土製クッキー

►2009/07/16 17:46 

 

コットンタイム7月号掲載の

『キューブボックス』を作ってみました♪

 

6680717_743584709.jpg 

 

画像が悪いですね(^_^;)

 

厚手の接着芯を入れたんですが

側面がしっかり立たなくて苦労しました(>_<)

 

 

6680717_798575780.jpg 

 

キューブボックス(大)の中にすべて収納できます♪

 

何を収納しようか悩み中です。

 

 


 

次に・・・今、ハマっている

『粘土スイーツ』です♪

 

28442292_1384453719.jpg 

 

形成は、クッキー型を使用したので簡単だったんですが、

問題は・・・色付け!!

絵心のない私に焼き色を付けるのが大変でした(^_^;)

クッキーに見えるでしょうか???

 

スタンプで名前を押してあるのでキーホルダーにしたいと思ってます。

 

 

 

今日、旦那サマと6年ぶりに映画館に行ってきました♪

やっぱり大きなスクリーンで見るのは、迫力があっていいですね。

ちなみに見た映画は・・・

『ハリーポッター』です♪

 

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

ハンドメイドComment(11)Trackback(0) | Top ▲

フェイクスイーツ

►2009/07/06 18:25 

少し前から「フェイクスイーツ」に興味があった私。

 

フェイクスイーツを本格的にやっているお友達がいるので、

 

おうちに遊びに行きがてら、体験させてもらうことに!!

 

粘土にポスターカラーで色を付けて混ぜ合わせて、

 

自分の好きな形にしていく・・・。

 

かわいくトッピングなんかして(^_^)v

 

夢中になって作業すること、3時間!!

 

 

34064236_3807766096_convert_20090707183553.jpg

チョコクランチドーナツ

 

 

34064236_3103610082_convert_20090707183659.jpg 

ストロベリードーナツ

 

 

34064236_2519201979_convert_20090707183725.jpg 

 

 

 

生クリームにポッキーをさしてみたよ♪

 

初!にしては、上出来です(笑)

 

 

 

 

 

ハンドメイドComment(2)Trackback(0) | Top ▲

ドラムバッグ制作中~裁断~

►2009/06/17 17:05 

子供達の入学&入園グッズを作ったときに余った布。

子供達の大好きなポケモンの布なので・・・。

せっかくだから、「何か作ろう!!」と、ずっと考えてて・・・

気がついたら、もう6月・・・!!

今日こそは、やろう!と布を引っ張り出してきました(^_^)v

でも、今回は裁断のみ・・・(^_^;)

20090617170529.jpg

20090617170531.jpg

 

しかも、息子の分だけ・・・(^_^;)

なかなか進みません(>_<)

ドラムバッグを作る予定です♪

上手にできたら、自分用にも作ろうかな?

 

 

ハンドメイドComment(2)Trackback(0) | Top ▲

キャラメルポーチ

►2009/05/27 14:40 

久々のハンドメイドです♪

 

自分用の化粧ポーチにしようと

 

「キャラメルポーチ」を作りました(^_^)v

 

20090527130956.jpg

 

化粧ポーチにしては、少し小さすぎたのと・・・

 

パッチワークの配分を失敗してしまったのが残念(^_^;)

 

左側のリネン生地がもう少し出てたほうが、かわいかったんだけどなぁ~。

 

と、思うところがたくさんありますが・・・

 

大切に使おうと思います♪

 

 

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

ハンドメイドComment(4)Trackback(0) | Top ▲

